2010年11月23日火曜日

「観音café」の特別席にようこそ。

珈琲が大好きなギ・パドのナビゲーターは思案する…ツーリング中にも旨い珈琲を飲みたいんだよな…と。そこで、地形図を広げて発想を得る?


リアス式海岸の急峻な山間(やまあい)を見てふと思いついた。

「これだよ…旨い珈琲は旨い水に在り。」

ふくよかな味わいの岩清水で点てたら旨いに違いない。子安観音の傍らを流れる小さい滝の、辺りの空気までも抱き込んだ清冽な水で仕込む珈琲を想像してみてくださいな、果たして…言わずもがなであります。浜から歩いて数十分…期せずして、野点の醍醐味、奥の深さに触れてしまった故、今後「野点処」が増えることは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿